これからのそれから

ご無沙汰してます桃園です。 生きてます。 山路さんとの邂逅から1年を経てもなお冒険の旅は続いております… いかに緩やかでも歩は確かに進んでいます…

連続

今週も来ました、東京ビッグサイト… 今日は毎度お馴染みデザインフェスタ。 今回も西から南、上から下まで余すことなく楽しませて頂きました:-) iaitokyoさんにて購入しました。 KYOTO MAPLE WORLDにて、まちるださんに奢ってもらいました。

未来を、探しに

今、巷で話題のジャパンモビリティショー 行ってきました。

集中

今日は来る10月の我孫子市民文化祭に向けて鈴木バンドの練習第2回目でした:-」 時間が限られる中、2回目にしてなかなかの仕上り具合かと…自賛しておきましょう。

今年も

今日は鈴木バンドの練習日でした:-」 ありがたいことに今年も我孫子市民文化祭への出演が決定し、そこに向けての練習初回… と思いきや鈴木センセーと林さんで既に一度合わせていたみたいなので、ほんとは2回目? と言う訳で二人ともかなり仕上がっていました…

一年ぶり

今日は家族で恒例のデザインフェスタに行って来ました:-) …前回が諸般の事情で来られなかっただけに、待ちに待ったこの日という感じです。 というわけで今回も大いに楽しく拝観して参りました。 …最近やけに気になるカエルモチーフ。 花とカエル雑貨【rana】…

作業

果てしない冒険は始まったばかりです。 山路ソング編曲してます… 3曲同時進行中。 私の悪い癖…

これからの話しをしよう

今日は山路さんとツーショット:-」 5年越しの再会でしょうか? 何があったのかと申しますと… 実は密かに山路さんからCD制作への協力を要請されていたのですが… この度、いよいよ計画が本格始動する運びとなり第一回目の打ち合わせを行ってきたのでした。 これ…

冬のフェスタ

今日は鈴木バンド@こもれび冬のフェスタ2023ステージ発表会でした。 ご来場の皆様ありがとうございます:-) 本日の演目は… エイチ 蒼の海 Something for you お前のはじめて見た海の色 Tokyo night …の5曲でした。 昨年は開催中止によって公開リハーサルとい…

突貫

今日は鈴木バンドの練習でした:-」 来る2月11日(土)『こもれび冬のフェスタ2023ステージ発表会』に向けて。 昨年はコロナの影響により悔しくも公開リハーサル敢行となった訳ですが… 早いものであれから1年の月日が巡ってしまったのですねorz 今年こそは皆様の…

帰ってきた、の記録

去る10月30日に行われた我孫子市市民文化祭·軽音楽演奏会に鈴木バンド出演した際の動画をYOUTUBEに公開しました:-」https://youtu.be/-_JxgYO1W3A年を越す前に公開出来ました…皆様是非ご視聴下さい。

帰ってきた

今日はいよいよ我孫子市民文化祭、軽音楽発表会。 鈴木バンド·オン·ステージでした。ご来場の皆様、出演者とスタッフの皆様ありがとうございました:-) 今回の演目は… Something for you 海の色 Tokyo Night …以上の3曲でした。 個人的には公の舞台での演奏は…

秒読み

今日は鈴木バンド10月30日の発表会に向けての練習最終日でした。 なかなか良い感じにまとまってきました。 あとは本番まで自主練習あるのみです。

福と成す

今日は鈴木バンド10月30日の発表会に向けての練習2回目:-」 …だったのですが、ドラムの林さんが流行り病に感染してしまったとのことで欠席orz という訳で鈴木センセーと二人での練習に。 こういう日は細かいところを詰めていくのにうってつけで… おかげでベー…

今度こそ

今日は鈴木バンドの練習に行ってきました:-) 来る10月30日の発表会に向けて。 前回の発表会がコロナウイルス感染拡大のため残念ながら中止になってしまっただけに、皆様の前で演奏できる日が今から待ち遠しいです。

灼熱のオアシス

久しぶりに資料室へ行ってきました:-) 空調設備がないので室温40℃超…でも元気を取り戻せる場所です。 今回は控えめな選盤枚数ですね。

天国、またはデザフェス

昨日は家族でデザインフェスタ55に行ってきました:-」 今回も到着が正午近かったので、入場早々カレーとビールで昼食。 そこにちょうど良くライブも観られて…お祭り気分最高潮:-) もちろん出展拝覧が本懐です。 会場規模も拡大していたようで、 ここ数年で一…

鉄道と音楽のロマンス

今日は家族でロマンスカーミュージアムに行ってきました:-」 ジオラマショーで掛かっていた音楽がノリノリだったので、もしかしてCD売ってないかしら?と思っていたところ、まちるださんが売店に置いてあるのを発見→即購入致しました。 HARCOさん…本名で御活…

3対1の記録

去る2月26日に行いました公開リハーサルの動画をYOUTUBEにアップしました:-」 メンバーを間近に捉えたTake1 https://youtu.be/mdx8oueDVqA 演奏に安定感があるTake2 https://youtu.be/4-foKcZRcEQ 皆さん是非ご視聴ください。

3対1

今日は鈴木バンドの演奏発表会… の予定でしたが、昨今のコロナウイルス感染拡大に鑑みて開催中止となってしまいました… 残念:'-( しかし鈴木バントを観たかったと仰ってくださる方がいるとのことで、それならば…と公開リハーサルを行うことに。 練習と言えど…

温故知新

今日は鈴木バンド来月の演奏発表会に向け2回目の練習でした:-」 練習の合間に鈴木センセーが13年前(!)の演奏会のDVDがあったから観ようとなって… 思えば鈴木バンドも現在のメンバーになってからもうそんなに経っていたのですね。 映像の中の三人は…若かった…

集結

本日は久しぶりに鈴木バンドの練習でした。 記録を手繰ってみると、どうやら2年ぶりの集結:-O ということで先日弦を新調したAshbory Bassもせっかくなので持参。 やはり合奏は楽しいものですね。 人が集って音を出すだけのことがこんなに素晴らしいのかと… …

回復

今日で11月もおしまいですね… ということで資料室に行ってきました:-」 壁一面のCDに囲まれた部屋は最高の癒し空間ですよね。

何の変哲もない

一家で箱根~強羅へ一泊二日で行って参りました:-) 大涌谷では、一つ食べれば7年寿命が伸びるという黒たまごをた食べたり… 彫刻の森美術館では、小学生の時分にテレビのコマーシャルでよく見たあれやこれに初対面したり… 何という訳でもない旅でしたが、それ…

元気玉

半年に一度の私の生き甲斐!デザインフェスタVol.54に今回も一家を巻き込み行って参りました:-」 前回購入したニャムニャム風船(@nekokaburikko)が萎れてしまったのでさらに大きいサイズ?をお買い上げのまちるださん。 我が家のプリンス君もご満悦の様子。 …

全滅…

:'-(久しぶりにケースから出したらこんなことに やはり楽器は生きもの。こまめに手入れをしないといけませんね。 新しい弦を調達しなくては…

飛んで飛んで

本日は月に一度の資料室で… と思ったら、いつの間にやら2ヶ月強も経っていましたorz 時の進みが速すぎませんか? それとも、 桃の進みが遅いだけでしょうか:-( ということで今回の収穫は… (写真の撮り方を変えてみました。)

継続は

本日は月に一度の資料室の日でした。 もう一ヶ月経ってしまったのか… このところ、ほぼ毎月の習慣のように通っていたせいか…はたまた陽気のせいか何が聴きたいのかわからなくなり… と言いながら?これだけの選盤です:-{ 今回の収穫は バグルス『モダンレコー…

熟達

昨日は資料室に居りました。 先月はデザインフェスタ観覧で機を逸したのでふた月振りです。 最近は、幾らか探索にも慣れてきて…精神的に余裕をもって臨めるようになりました。 今回の収穫は SLY & ROBBIE『RHYTHM KILLERS』 oval『Wohnton』『Systemisch』 J…

奇譚

昨日は一家でチームラボボーダレスに行ってきました:-」 チームラボは2017年に体験して以来2度目になるのですが… 今回観てみて、これは21世紀に現れたパノラマ島なのかも?という思いがよぎりました。 …過言を承知で。