2011-01-01から1年間の記事一覧

2012が目の前に、

16日こねこ@吉祥寺シルバーエレファント観にきてくれたみんな!ありがとうっを踏まえて昨夜はこねこ忘年会でした。ちなみに、おとといは鈴木バンドの“反省会”でした。今年の事なんか忘れて心機一転、先へ進んでいきたかったり、はたまた一年を振り返り、…

きゅーこー

昨夜は学生時代の先輩からライヴ観にきてと言われて下北沢Bluemoonへ。おもいがけず懐かしい顔にも逢えたり、懐かしい人たちの近況が聞けたりして…うれしいよね!自分の事を知ってる人がいる、花を咲かせる昔話を共有できる人が俺にもいるんだ!って…

満員御礼:ー)

って言いたいっ 鈴木バンド@錦糸町パピーズ観にきてくれたみんな! ありがとうぅ!今回、出演を誘ってくれたCMoonさんにも感謝!今年、鈴木バンドは会場やお客さんに恵まれ例年にも増して充実した活動ができたんじゃないかなー? ディレッタントとして…

★活動予告

2011年もそろそろカウント・ダウンしたくなる時期になってきたねそんな感慨をもって年内の主な出演予定は…★11月20日(日) 『こねこ』@渋谷ウェステッド・タイム ★12月3日(土) 『鈴木バンド』@錦糸町パピーズ SBいよいよ東京進出!?初のライヴ…

便利で残酷、神出鬼没。

10月30日の公演がユーチューブで見られるよ! “こねこ@新宿レノンハウス” で検索してね!そして…今夜は渋谷ルビールームで演るよ。

かんちがい?

ビールのおいしい季節になりましたね…って今頃言うのもナンですが。 でも、本当はみんなも知ってるでしょ?アイツはいつ飲っても美味いって事を。 そんなワケで、俺も缶詰のビール、発泡酒の類をよく飲むんですが、 最近、気付いた事があって。 缶を開けると…

白くて、ふわふわ

まだまだエアコンディショナーの手放せない日々がつづいてますね。この間、ジャムのビンを開けたら…いたんです、白いふわふわが。 傷んでます。『開栓後はお早めに…』は、どうやら本当らしい。みんなも気を付けよう!しかし我が母曰く、「近頃のパンはカビが…

おでかけ

ひたち海浜公園に行ってきたよ。 コキアを見に。 って、着くまでは、こきあ?なんスかそれ?だったんだけどね。 あんまり花とか草木に熱心なほうじゃないんで、たまにこんな事するとなおさら新鮮な気分で。俺にもこーゆー日があってもいいでしょ?

謝辞、

昨日の鈴木バンドin我孫子けやきプラザ、最後まで観ていてくれたみなさまありがとうございました! 終演後には客席から老夫人がステージまで駈けてきて私の抱えるベース・ギターを指して「これはギターですか?バンジョーですか?」なんて心暖まる一幕もあ…

期待、デラシネ。

今年も、大好きサツマイモのオイシイ季節の到来ですわ。それはさておき… 折々、季節の変わり目ってなんだかソワソワしちゃって、何があるわけじゃないのに。 誰がいるわけじゃないのに。 ね? みんなも、そーゆー事ってあるでしょ?

誰も知らない、大地のクロニクル

昨夜は、こねこレコ発「オンリーロンリーシュガーショー」御来場ありがとうございます:ー) ホットなオーディエンス&共演のみなさまのお陰で公演も成功裡に終える事ができ、CDの売り上げも好調で幸先の良い門出を迎えられたと思ってます。終演後に腹筋がイ…

ガガ様2

にアツくさせられました。

ガガ様

はい、性懲りもなく相撲の話です。 優勝はやっぱり横綱。強いなー、にも増して取り組みの美しさ。魅せられてしまいますな!これが横綱の相撲だぜ、って言わんばかりの。 翻って、日馬富士は先場所優勝はマグレだったの〜?って言いたくなっちゃう程の振るわ…

宿題やったか?

「いくつになっても学生気分が抜けないわ〜」って常々思ってるんだけど。最近、現役の学生にはやっぱりかなわないなーなんて思ったりもして。 なんだかんだ俺っちも立派に大人の階段登れてるんだゼーって。 でも、よくよく考えたら現役中高生が学生気分なの…

ざっくり、と

桃園大地の活動予定を。★9月30日(金) 『こねこ』@幡ケ谷ヘビーシックこねこレコ発公演だよ!素敵な共演&イベントも盛り沢山!★10月9日(日) 『鈴木バンド』@我孫子けやきプラザふれあいホール我孫子市市民文化祭に出演するよ!入場無料!!★10月1…

笑いたい

最近…7〜8年ぶりくらい?に“お笑い”“バラエティー”って類のテレビ番組を観るようになったんだ。 『笑う』って、とっても気持ちイー事なんだね。 「人間、生きるのに必要な事は快く感じるようにできている」って教わりましたよ、昔。 って俺、今まで死にか…

緊急告知だよ!

全員集合ッ!前に書いた、私の新バンド『こねこ』 明日いよいよ世界初公演だよ!@吉祥寺シルバーエレファント 20:30〜くらいの出演でございます。このブログ読んでくれてる皆さんは必ず来場いただけると信じて疑わないから… あえての奇襲告知! P.S. 今…

遊撃

降らない〜降らない〜書いたら、とうとう来たよ豪雨、まさに奇襲。 毎日、汗ダク暮らしだったから、雨でズブ濡れても全然へっちゃら気にならないやーなんて思ったりして。 俺、精神力鍛わってるぜ、と言うのか。 君、ニブチンだよ、と蔑まれるのか。 きっと…

境界線が

「私の前世は砂漠を行くキャラバン隊が持っていた皮の水筒なのです。」 なーんて口走りたくもなる陽気が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?夕立のひとつも降ってくれたっていーのに、真っ黒い雲が出てきて期待ばっかりさせてさ、結局降らないんだ…

エンターテインかな

日馬富士関優勝おめでとうございますー って… そんなに熱心なファンてワケではないケド、テレビ中継を楽しめるくらいにはなりましたって程度でして。 それなのに… ヤオチョー!とか ヤキュートバク!!とか イジインセキ!?とか 大騒ぎになってさ。 角界っ…

どこへ行くって

自分の汗で溺れる寸前な毎日です。 頭痛が痛くなる程の陽気に耐えかねて、3年前に買ったコーラを飲んだらすっかり気が抜けててがっかり。 賞味期限/消費期限て大事ネ。

梅雨の行方と、夏の

ちゃんと降った日があった気がしないけど、 未だ明けたとも聞いてないんだけど。今年も既に灼熱地獄!茹でダコ天国!?毎日々々僕らはテッパンの上でテンパって。 人間は『水の出る穴/入る穴』に過ぎないのか?とサトリがひらけそーな陽気が延々。ところで…

出航。出航。

新バンドの話。メロウシンフォニーの公演後にナンパ(スカウト?)されたの。演奏家として喜ばしいことだよね。新バンド始動にあたって、今!言いたいのは、3ピース。です。まさかの3ピース。 憧れの3ピース。 魅惑の3点盛り? 茨の道の3ピース。歌とギタ…

スイーツの話を、

「タピオカってみんな好きだよねー、街あるいてると子供がみんな手に持ってるもんねー」って言ったとたんに凄く泣きたい気持ちになった事ある? 俺は…今なったよ。

ニッチ、も。察知、も?

CD一枚見つけるのに4日もかかるなんて…! 紙ケースって薄くて隙間に紛れやすいから皆も気を付けて!

だからどーした?やおい顛末ログ

愛用のポータブルMD録音再生機(二代目)が壊れ…た? ラジオ録るに生ディスク入れたら全然受け付けてくれないっ まじスか〜って録音済の古いディスクを入れてみたら問題なしに動く。洗濯〜乾燥してバラバラに分解したディスクだって再生できる。 これはディ…

後記

メロウシンフォニーpresents S.S.S.W.@西麻布alife月例公演満了ですよ… これからもっともっと面白くなるよね!って思ってただけに、残念無念ξ でも、→来るでしょ?→あるよね? まだ誰も死んじゃいないよ!物語は続く…! 流れ流され明…

:ー)

今日から始まるよーブログ