2020-01-01から1年間の記事一覧

今月は1枚のみ

今月の資料室持ち出しは… Tetsuya Komuro『Digitalian is Eating Breakfast』これ一枚 持って帰る間にケースが割れてしまったorz残念

緩と急

昨日は資料室に赴いておりました:-」 今回は激しめな音が聴きたかったので、ギラギラした感じの盤を多めにチョイス。 洋盤では、 BENEATH THE MASSACRE『DYSTOPIA』 BRAIN DRILL『APOCALYPTIC FEASTING』 MALIGNANCY『INHUMAN GROTESQUERIES』… 邦盤では、 殺…

猫まつり?

昨日は、一家でデザインフェスタVol.52へ行って参りました@東京ビッグサイト:-) 新しいコーヒーカップが欲しいなと思っていたところ素敵なカップを見つけたので、まちるださんの分と色ちがいでお買い上げ。(@Mazzy's clay) なんと裏側が肉球:-O それにしても…

無為に

昨日は資料室に居ました。 今回は特に捜し求める物も無く、棚を眺めて気になったCDを持ってきた感じです。

サプリメント#19

山路貴澄さんの知る人ぞ知る名曲『白いかげろう』に電気オルガンの伴奏をちょい足してみました。 https://youtu.be/mqF7eLB4KrY 今回は動画も張り切って制作したので 皆様、是非ご視聴ください。

実地、実物。

昨日は月イチ恒例の資料室詣ででした:-」 2020年も半ばを過ぎたと云うのに、CDへのこだわりが捨てきれない桃園です。 今回の収穫は、 THE BUGGLES『THE AGE OF PLASTIC』 MY BLOODY VALENTINE『YOU MADE ME REALISE』 LIAISONS DANGEREUSES『los ninos del pa…

ブルー・ジーン

まちるださんから誕生日プレゼントにジーンズを貰いました:-D 白いフォーク・ギターもおねだりしたら良かったかな?

孤独な旅なのです

昨日は毎月恒例の資料室漁り。 捜索活動絶賛永続中です… 諸事情により一回毎の滞在時間があまり長く取れないので…今回も行方不明品多数orzしかし、貧乏根性でカバンに詰めた山盛り脱線品を抱え家路につきました。 今回の収穫… 先月発見できなかったTRISTAN M…

結局、遭難です

本日も資料室漁りDayです:-」 7月も末ですが暑さも控えめで絶好の漁り日和… 前回発見できなかったCDも見つかりまして、今回の収穫は本命3:脱線7くらいでしょうか? 例によって行方不明も未だ多数有りなのですが。 それにしても毎回々々脱線品(?)の多い…

大奮発

一家で二泊三日で旅をしようということになり、強羅へと洒落込んで参りました:-」 箱根強羅公園~星の王子さまミュージアム~地球博物館などを巡り、夢見心地の3日間はあっという間に過ぎていってしまうのでした…

遭難です

本日は資料保存室に来ています:-」 きちんと整理していなかったので(しかも行く度に若干の配置換えがなされている!)、毎度密林に分け入るような気持ちで探すのですが…今日も目当てのCDが1枚と、フロッピーディスク(!)が見つからないまま時間いっぱいにorz し…

眠れない子守歌だった

2013年12月7日に開催されました、パインズマインズと骨折との思い出深き共同企画公演『オーシャンとサンシャイン』@吉祥寺シルバーエレファント。 その開場~開演までの間のBGMとして使用するために制作した曲をYOUTUBEにアップロードしました。 https://yout…

縦の線

『Exercise On One String』という楽譜を見つけまして、ベースギターについて久しぶりに地道な鍛練に励んでいます。 弦の1本ずつに取り組むというのは、弦楽器習得の基本としてもちろんの事ですが、楽器の響きをより深く感じられると言いますか…鳴らしかたに…

結果オーライ

親指ピアノです。 破壊活動:-)が盛んになってきた我が家のプリンス(1歳4ヶ月)から避難させたつもりが、エアコンディショナーの熱風に曝され…結局調子がおかしくなってしまう始末orz もともと雑貨屋で置き物同然だったものを買ったうちの1台なので修理を誰に…

スイッチト・オン

お久しぶりです桃園です。 最近またMIDIプログラミングしたい熱が高まってきたのですが(←いや、意欲は常にあったのですよ!)、やはりベースギターの演奏と同様MIDIプログラミングもしばらく間が空いてしまうと勘が鈍ってしまうもので…以前ほどうまく出来ずor…