2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪辱の…鶏?

↑なんのこっちゃ?と言う訳で昨夜は先月のリヴェンジ!と、再びセッションに出向いてまいりました。雰囲気に飲まれっぱなしだった前回より少しはマシに演れたかなーと思いたい。 …それよりも、大問題発覚。音楽家である以上、初対面の人と話せばお約束。「ど…

ふ・い・う・ち

最近、音沙汰のなかったこねこの山路さんから「新しいバンドのリハに来て」 ってメールが来たからスタジオに行ったら「このあと、すぐライブ」と来たもんだ。マジで〜すか〜!?うかつだったーいつものサングラスを持ってなかったんだ。もーしょうがないから…

「無理」を通せば「道理」が、

わが家の軒に巣食うツバメちゃんの様子が気になる今日このごろ。件の渋谷MUDカフェのBGM選曲のためCDの山で迷走→遭難の日々が続いております。自分勝手に、好き放題じゃない。ひとから与えられたテーマの下で選んでいくのって、今さらながらだけど意…

ケキルー?

きのうのにわか雨を間一髪で回避できて、無暗に勝ち組気分。もっとほかに勝つべき所があるんじゃないの?って、我ながら思うんだケド…散髪をね、してきたんですよ。皆さんは好きですか? 僕は苦手です。だから、伸びて伸びてもー駄目だーってなるまで延ばし…

ユル痛い1日

血豆にはじまり、火傷でおわる1日だった…ケガする日って大体、一ヶ所じゃ済まないのよね。なんでだろ?その上、 「すっぱいにおいがする」が、 「すっごいイライラする」に聞こえて、あわや一触即発。まぁ、すっぱいにおいがするシチュエーションがどんなも…

運ばれていく命があるんだな

おとといは、メロウシンフォニーでの同僚だった高橋"もも"諒さんと渋谷MUDカフェのBGMの選曲について同店にて打ち合わせ。選曲?プロデュース??そんな仕事に関われる日がくるなんて努々思いもしませんでしたよ。わぉ!そもそもきっかけは、同じくメ…