2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬を駆け抜けるぜハピネス・アンプリファイ

昨夜は骨折@多磨プロペラキッチンでした。 て言うか、どうしようかなズと合同クリスマスパーリー? でした!もうなんだかとにかくありがとうございましたっ:-)俺…実は当所は欠席のつもりだったんだけど、思い直して「えへ、来ちゃった★」な気分で参戦ちゃっ…

聖なる夜と自由な心

昨夜は鈴木バンド@愛宕勤労青年会館、分岐点X’masコンサートでした。観てくれた皆様に感謝っ!です:-)鈴木センセー2曲目(バラードなのに)で全弦切ろうとするアナーキズム、見習いたいと思います。 今回は結局一本も切れず…全曲、無事に演奏できてし…

真冬の熱帯夜

11日は『オーシャンとサンシャイン』も無事、成功裡に終えて一段落。と言うことで骨折お疲れ様です会でした。相変わらすのバカ話、エロ話で終わるかと思いきや、骨折これからどーするの?どーしたいの?と、酒の回ったアタマにはちょい厳しい(俺だけかな…

背景、俺様。

実は『オーシャンとサンシャイン』終演後の会場BGM選曲を担当したんです。そーゆー訳でプレイリスト大公開。大露出。1.オールドファッション/骨折とパインズマインズ 2.愛のせい/骨折 3.エボニー協奏曲 第1楽章 アレグロ・モデラート/ストラヴ…

僕らの願いが叶う場所

昨夜は、とうとう来てしまった!骨折&パインズマインズ合同公演『オーシャンとサンシャイン』@吉祥寺シルバーエレファントでしたっ 観に来てくれた皆々様ありがとう!!!振り返れば事の始まりは3月20日の公演で山路さんが叫んだ一言、「年内にパインズ…

よろこびのうた

2日はアカリノート断髪式の打ち上げ、という名の、早めの忘年会、という体の、呑み会でした@四谷カフェ・ドゥサ。おいしい料理と酒、とめどもなく(とりとめもなく?)喋り自分たちのために弾き、歌う。そーゆー事が愉しいと思える幸せ。 そしていよいよ迫…

足下から

日馬富士優勝おめでとうございますー でも最近は千秋楽にライヴが重なってリアルタイムで取り組みを見られてないけど。と言うわけでっ24日(日)は骨折@吉祥寺シルバーエレファント、umeken企画『ピーターパンしんどろーむVol.1』に出演でした…

遠い世界に

17日(日)は骨折@中野フローチャート。 フロチャの常連さんの結婚祝いパーティの賑やかしをして参りました。フロチャで出逢ってゴールインに至った、との事で… ドラマみたい!素敵だなーうらやましいゾっ見ず知らずの方々の結婚を祝うって貴重な体験をさ…

もりだくさん

今夜は骨折@渋谷WESTED TIME。アカリノート生誕祭&断髪式&レコ発会に出演でした。山路さんがソロでオープニングアクトを務め、アッキーもアカリノートバンドに参加していて(更に言えば、山路ソロCDのレコ発も密かに?兼ねていた)全編にわたって骨折が…

デビュウ

今夜は、12月7日『オーシャン×サンシャイン』宣伝の一環として中野サンプラザ前にて路上演奏に初参戦でした:-) 足を停めてくれた皆々様アリガトウございますっ路上演奏が身上の骨折メンバーにもかかわらず?今回が初登場。我が人生においても初・体・験!…

予告通り6日(日)は鈴木バンド@安孫子けやきプラザ。 安孫子市市民文化祭、軽音楽演奏会に出演でした。16時過ぎの出演だったにもかかわらず、観ていてくれた皆様ありがとうございました:-)聞くところによるとこの催し、「16時の壁」と言うモノがある…

同時多発独立記念日

吉祥寺インディペンデンス・ディ出演。 本当に本当だったんだ! 骨折は一番目の出演だったにもかかわらずご来場いただきありがとうございましたっ:-)後から聞けば、パンパンの塔、モルグモルマルモ、のお客さん等も来ていただけていたようで、やさしいファン…

頼り甲斐

25日は山路ソロ音源レコーディング&骨折リハーサルfor吉祥寺インディペンデンス・ディでした@新宿。山路さんのソロ音源は、前回仕上げきれなかった分を録ってやっとこ完パケできました。な感じで。予想以上に時間がかかってしまった… 実力以上の事を…

5+3=

昨夜は12月7日『オーシャンとサンシャイン』に向けて、骨折&パインズマインズ秘密の??合同リハーサルだったのでした。スタジオの中に8人も人がいるさまは圧巻!?壮観!?で。個人的にはパインズマインズの面々とはかつてメロウシンフォニーで共演し…

燃えつきたのか

昨日はレコーディングfor山路貴澄ソロ音源でした。7曲、録る予定だったんだけど…6曲録ったところで時間切れ…惜しいっ悔しいっ でもね、その後骨折の練習だったんだけれど、集中力が持続してたのかいつになく切れっ切れな演奏だったりして。とは言うもの…

動きだす

昨日は、骨折/パインズマインズ協同公演に向けて打ち合わせ。 はたまた、前祝い?でした。今年3月、山路さんがステージで口走った一言から思いがけず始まったこの企画。 結果的に(少なくとも我々にとっては?)2013年を締めくくる大舞台になってしま…

戸外にて

先月30日、骨折は吉祥寺インデペンデンスデイ、プレイベントに出演してました@吉祥寺コピス前。観に来てくれたみんな、通りすがり足を停めてくれた方々、ありがとうございますっ:-)そーしーてー! PlanーBに最大級のサンクスを! 送らなくてはいけな…

踊るの?見るの?

24日は骨折@中野フローチャートでした観に来てくれたみんなアリガトウっ:-)…の前に俺、実は高円寺に寄って阿波踊りを見てきたんです。今回は独りぼっちじゃなくて山路さんとex.こねこ組で。…の、つもりが山路さん間に合わなくって結局ぼっち。春頃から…

「省」は何処か。

昨夜は骨折@吉祥寺ブラック&ブルーでした 観に来てくれた皆様ありがとうございますっ そして、ありがとうございます:-)二回、書きました。時節が時節だけに、ね。録音テープを聴きながら、いつにも増して良いパフォーマンスだったのでは?って慢心をグっと…

目撃

って言うか傍観するしかできなかったんですが、衝撃的すぎて。もしかして今や当たり前の光景なのかな?俺が知らなかっただけで。近所の公園の前の道端でおじいさんとおばあさんが取っ組み合いのケンカ…そして停めに入る青年。夫婦なのか赤の他人同士か、何が…

等価交換

28日(日)は例年通り柏まつりに行ってました、やっぱり独りで。今年もガンガン呑んでボキボキ踊って二日酔い&筋肉痛orz…とは言え、踊りはまったくの門外漢なのでリズムにあわせて体を揺らしてる延長線くらいのモノでしかないんだけれど。踊ってたってい…

至福は

昨夜はトリネコ八千代さんの?はたまたダニオさんの?バースディパーティーだったのでした。骨折&パインズマインズ&トリヲナガメルネコ…音楽家が集う宴って、やっぱり音楽家にとって最高の時間なんだなって常々、思ってるんだけど、やっぱり最高で。誰かが…

再びの逢瀬は

今夜は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。 来場の皆様ありがとうございましたっ:-)全7バンドの長丁場、超光速の演奏で後を濁すことなく駆け抜けた正味20分間?楽しんでいただけたでしょうか?当夜のトピックスは…とうとうアコースティックベースを…

身の程を…

昨晩は骨折呑み会だったのでした@新宿小田急百貨店。梅雨も明けたからって訳で屋上ビアガーデン2時間呑み放題コース。ひとしきり盛り上がって、帰りの山手線に乗ったところまではよかったんだけど…目が醒めたらなんと成田駅!?もちろん最終電車orzいつど…

立って座って立って

昨夜は骨折@吉祥寺ブラック&ブルーでした。 観に来てくれた皆様ありがとうございます:-)今回はドラムス:アッキーが欠席とゆー事で、アコースティックフォームでお送りしましたが、いかがでしたでしょうか? ダニオさん曰く「それでも、攻めのアコースティ…

弱ってる弱ってる。

最近やたらに眠い…いや、「眠い」と言うか、「寝ていたい」。 と言うのが正確…かな。朝ごはんの後なんか、練習しなきゃと思うんだけど、なかなかベースに手が伸びなくってξ挙げ句CD回してそのまま横になってZzz…これはいかんッ!遅れて来た五月病?慢性…

パワースポットだった

9日は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。観に来てくれた皆様ありがとうございますー今回はトリとゆー事もあってアンコールまで頂いてしまい、演者としても冥利に尽きる一夜でした。そして山路さん曰く、僕のトレードマークである緑メガネ、触るとし…

あたらしいなかま、と

思いがけず妹からベースギターを貰ってしまった!アイバニーズSR505BM曰く、「もう辞めるから、弾く人間が持っているべき」と。…うむ、そーゆー事なら兄が確と貰い受けようぞ。って言うか、辞めちゃうのね… コレ買ったとき御茶ノ水の楽器屋巡りについ…

踊らにゃソン!阿呆じゃなくても。

19日(日)は骨折@渋谷ルビールーム。『うっとりトワイライト』に出演でした:-)ご来場の皆様ありがとうございましたっ今回の『うっとり』も大いに楽しませていただきました。ライヴやって、呑んで、踊りまくって…最高です。って出演者が言ってもいーのか…

裸一貫、音響空間。

11日(土)、骨折@中野フローチャートでした。 足下の悪いなか、観に来てくれたみんなに感謝っ今回も素敵な一夜だった…よね?自画自賛:-」PAを介さない。「生」な声/楽器で紡ぐ音楽。誰もが歌い、演奏に参加できる余地があるって、いいよね。俺も歌っ…