2016-01-01から1年間の記事一覧

トリの骨

28日(水)は骨折@吉祥寺シルバーエレファント。【silver elephant presents しるえれコネクション-シルコネ忘年会〜今年もありがとう。〜-】に出演でした。ご来場の皆様ありがとうございました:-) 今年のシルバーエレファントはカウントダウンではなく忘…

差と、

昨夜は『矢野顕子40th Anniversaryさとがえるコンサート2016 矢野顕子+TIN PAN』を観て参りました:-)@NHKホール。 人生二度目の矢野顕子さんの公演観覧…まさか2週間も経たないうちに訪れるとは! 矢野さんはもとより、TIN…

大きいよ

昨夜は『矢野顕子40th Anniversaryふたりでジャンボリー〜ゲストYUKI』を観て参りました:-)@ZEPPダイバーシティ東京。 矢野さんのライヴをこのたびはじめて拝聴しましたが…凄かった!最初の1音が鳴った瞬間「あ、ホンモノ」て言っ…

かたちあるもの

春に引き続き、秋のデザフェスにも行ってきました@東京ビッグサイト。 前回、10年ぶり?に行きました〜なんて言っていたのに、 今度は、まさか2回連続で来られるとは…! 今回も美しさと面白さと驚きと美味しさを大満喫です。 デザフェスはもっともっと楽…

ミュージックマスター

25日(金)は吉祥寺シルバーエレファントへ。パインズマインズを観に行ってきました:-) パインズマインズとは最近は骨折でも対バンする機会もめっきり減ってしまいまして…もはや、雲の上の存在ですな。 久方ぶりに拝聴しましたが、やはり最高ですな。 彼ら…

集う五人

昨夜は少し早めの骨折忘年会でした:-) スタジオとライヴハウス以外で5人集まるなんて年に一度二度くらいでしょうか? 音楽に真摯なバンドなのですよね骨折。 音楽じゃなかったら決して顔を合わせなかった5人だから。 追記こうちゃんから誕生日プレゼントに…

拡がれマジック

昨夜は山路貴澄with Magic Band@大塚ミーツでした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) 山路wMBでは初ミーツでして。 個人的にも初ミーツ。 以前来たときはまだミーツじゃなくてケイヴという名前でした… 演奏できる場所や機会が増えて…

最高に折れていた

昨夜は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした:-)ご来場の皆様ありがとうございました。 当夜のセットリストは…たまや あじさい 学んでんだ 骨董品屋のブルース 月はブルージー 大陽はサンシャインの6曲でした。 骨董品屋のブルース5人でのお披露目そして…

何処へ

一昨日〜昨日は、まちるださんと一泊二日で伊豆に行ってきました:-) 一日目は城ヶ崎つり橋〜門脇灯台、橋立つり橋〜大淀子淀…と、高所三昧。 二日目は伊豆オルゴール館、大室山、野坂オートマタ美術館…と、カラクリだらけで。 詰め込み気味の旅でしたが、大…

積み重ねてきた

寝た子を起こすレコーディング衝動! 先週に引き続いて。 今夜は、こうちゃんのギターもギンギンで。 ダニオさんのコーラスも最高に密着型ですわ。

まだまだ続く

久方ぶりによみがえる骨折レコーディング衝動…! 今夜は山路さんのギターと歌を録ってきました。 山路さんのノドが絶好調! ギターもいい感じ!

偶然にも

元住吉フライマルクトにて、ばんざいライフのライヴを観ました。

こっせつ!

19日(月)は、骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。 足下の悪い中、ご来場の皆様ありがとうございました:-) 当夜は、久しぶりに秋山くん欠場の四人骨折でしたが… それでもちゃんと我々の骨は折れている訳で。 こんな感じで、折れ続けていけたらいい…

筆を選ばず、に。

昨夜は阿佐ヶ谷マスウェルにて、骨折の公開リハーサルでした。 今回は、諸事情により!?自らの愛器を持っていけなかったのでマスウェル常設のベースで演奏。 借り物の楽器でステージに立つ…って今まで出来るだけしないようにしてましたが、これからはこうい…

遠くへ行きたい

昨日は、まちるださんと江ノ島に行ってきました:-」 生しらすとか、洞窟とか、波や砂や花火や…ライヴもビールもあって。夏休み気分の一日。 こんな日があってもいいよね?

道は続いてく

昨夜はパインズマインズ初のシングル『道』レコ発ワンマンライヴ〈大きなパインの木の下で〉を観てまいりました@吉祥寺シルバーエレファント。 ワンマンライヴって、いいですなぁ… 無限の可能性がありますね。 それでも、1公演30分であっても出来る事は…

1+1+1+1+1=1

昨夜は骨折@吉祥寺シルバーエレファント。しるえれコネクション 〜こころとことば〜 に出演でした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) セットリストは…あじさい たまや サンダーバード 月はブルージー 深夜1時 太陽はサンシャイン の、6曲でした。 …

選ばれて。

25日(土)は、山路貴澄Presentsどれにしようかなフェス@阿佐ヶ谷マスウェル&タバサ。 骨折、そして山路貴澄with Magic Bandでマスウェルステージに出演でした。ご来場の皆様、満員御礼申し上げます:-) それにしてフェスを企てるっ…

響きあい、交じりあい。

19日(日)は、Salyu with 小林武史 Premium Symphonic Concert 2016を観てまいりました@bunkamuraオーチャードホール。 恥ずかしながら…オーケストラを生でちゃんと聴いたのって、実は始めて?でして。 中…

世界はずっと

23日(月)は、ハッピーマンデーズ@阿佐ヶ谷マスウェル 山路貴澄with Magic BandならぬMysterious Band?での登場です。 その正体は…Magic Bandから八木さんの代わりにスパさんを迎えての即席バンド。 よく見たらパ…

ものつくるもの

14日(土)は第43回デザインフェスタ@東京ビッグサイトに行ってきました:-) 毎回、開催の度に行きたいなぁと思いながらも叶わず、はや十余年!? まあ、叶わず…とは言っても、ホントに行きたければ行けない事はなかったはずな訳で。何事も、成すも成さ…

そこに居る

13日(金)は、いっちーこと市川賢太郎さん主演『クノセカイ』を観てきました@ギャラリースペースしあん。 観劇初心者、まだまだストーリー展開を追いかけるのに精一杯な感じで。 何でしょうね?観たい気はあるんですが、変な苦手意識もあると言いますか……

「月曜日」の最大公約数

昨夜は、ハッピーマンデーズ@阿佐ヶ谷マスウェル。山路貴澄wMBで出演でした。 足下の悪いなかご来場の皆様ありがとうございました:-) 『エイト』そして『マンデーズ』…連日のマスウェル。 ハッピーまみれハッピーづくしハッピー過多?の2Daysです。…

「8」は饗宴

昨夜は、パインズマインズ月例単独公演『ハッピーエイト』第5回を観てきました@阿佐ヶ谷マスウェル。 なんだかんだと毎回来ていますね… 音楽家にとってライヴは…自分達の演奏を聴いてほしい、聴きに来てほしいっていうのは、当然思うところですが。 実は、…

お祭りの夜

24日(日)は骨折@吉祥寺シルバーエレファント。 しるえれコネクション〜ワンダーワールド〜に出演でした、ご来場の皆様ありがとうございました:-) カウントダウンライヴ以来のシルバーエレファント…年またぎのライヴから、今年もやっとシルエレの敷居を…

汲めども尽きぬ

8日(金)は、おなじみパインズマインズの月例ワンマンライヴ『ハッピーエイト』第4回を観てきました@阿佐ヶ谷マスウェル。 初回と第3・第4回を拝観してきましたが…毎回、聴いたことのない曲が盛り沢山で。 これだけのレパートリーを擁していればこそ、…

やっと

昨夜は骨折@阿佐ヶ谷マスウェル。 酒井少年企画『第五回チェリーな夜』に出演しました。ご来場の皆様ありがとうございました:-) セットリストは、 たまや あじさい 月はブルージー 愛していると言ってくれ …の4曲でした。 当夜は秋山くん復帰後初の、そし…

しゃくしゃく

8日(火)は、パインズマインズ月例単独公演『はっぴーえいと』第3回を観てきました@阿佐ヶ谷マスウェル。 3回目ともなると、もはや余裕しか感じられない演奏。と言いますか… 素晴らし過ぎてついついメートルも上がってしまいました。 今夜はA・カリー…

ハッピー×ハッピー2

昨夜は、久し振りに中野フローチャートへ。こうちゃんバースデー音チャでした。 先々週の山路さん…昨年のダニオさんもでしたが、誕生日をライヴで祝すってやはり音楽家冥利に尽きるなぁ… 憧れてしまいます。自分の誕生日でもいつかはしてみたい!長生きしな…

ハッピー×ハッピー

昨夜は@阿佐ヶ谷マスウェル。お馴染みハッピーマンデーズ…山路貴澄ハッピーバースデースペシャル?に参じてきました。山路貴澄wMBの一員として。 ハッピーマンデーズとしては、かつて見た事ないような盛況ぶりで… しかもマスター、クマさんの計らいで唐…