響きあい、交じりあい。

19日(日)は、Salyu with 小林武史 Premium Symphonic Concert 2016を観てまいりました@bunkamuraオーチャードホール
f:id:mmzno3:20201117223236j:plain




恥ずかしながら…オーケストラを生でちゃんと聴いたのって、実は始めて?でして。


中学生の時分、一度だけ聴く機会があったんですが…ご多分に漏れず、あまり熱心になる取り組めなくてorz


今となっては悔やまれるばかりです。



ロック/ポップスでも然りですが。
オーケストラこそ、ライヴで聴く迫力、説得力は録音物の比じゃないな、と今更ながら知りました。




近いうち、クラシックの演奏会にも足を運ばなければ、と。
楽家を自称する身として襟を正した夜でした。




そして、もちろん…Salyuの歌声の凄いこと!


彼女の声が即ちオーケストラ!?と言わざるを得ない。




今朝は、レイ ハラカミ『レッドカーブ』を聴きながら…