2015-01-01から1年間の記事一覧

回転翼と音、酒、人。

昨夜は骨折@多磨プロペラキッチン。 恒例の?クリパに今年も馳せ参じました。 おいしいものを食べるような、お酒を酌むような感覚で音にも接していけたなら、きっともっと何かが開けていくんだろうな。 なんて事を思った夜でした。 今朝は、metamat…

−×−=+

昨夜は骨折@渋谷Wested Time。 バンザイLIFE企画『万歳★来福』に出演でした、ご来場の皆様ありがとうございました:-) 当夜のセットリストは…To Back Me Baby 月はブルージー 魔力 ラビンユー 深夜1時 愛していると言ってくれ の…

(上底+下底)×高さ÷2

昨夜はパインズマインズのライヴを観て参りました@阿佐ヶ谷マスウェル。 エニシズ主催のイベントだったのですが、一番手が主催者というまさかの展開。 間に合いませんでした…無念orz という訳で、当夜のトリを飾るパインズマインズは無事観る事が出来ました…

昨夜は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) 今回はパインズマインズからイサムさんをサポートに迎えての公演。 やっぱりドラムがいるほうがロックバンド然とするというか…安心安全ですね。 イサムさんとは、も…

昨日は川原徹三バンド@北千住MUSIC&LIVE,PUBランチェリー。 アダチダイナマイトレビュー其の弐に出演でした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) 対バンは主催の真黒毛ぼっくす、そして先月真黒毛ぼっくすに参加時に共働した大野さささ…

逆算

昨夜は有無を言わさずレコーディング衝動6日目でした。 今回はフロント3人の声を中心に吹き込み。 空想でしかなかったものが、少しずつ形を成していってます。

転がり流され拾われてんだ

昨夜は川原徹三バンドのスタジオ練習でした。 先月の真黒毛ぼっくす公演からの縁で参加することになりまして… こうして音楽家としての今があるのも、桃園を使ってやろうと言って下さる方々がいてこそ。 …ありがたい事です。 新しいバンドに参加する度、そう…

蠢く

さ迷えるレコーディング衝動5日目。 今回はエレクトリックギターとタンバリンをトラッキング。 まだまだ不慣れな作業にまたしても続発するトラブルにもだんだん慣れてきました…

回顧

昨夜は@阿佐ヶ谷マスウェル。 ハッピーマンデーズ第20回に山路貴澄wMBと骨折で出演でした。ご来場の皆様ありがとうございました:-) そして対バンは… ハッピージャックス エヴリシンガーズ すなわち、山路さんとダニオさんが各々かつて結成していたバン…

やさしく奏って

31日(土)は骨折@吉祥寺シルバーエレファント。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) セットリストは…ラビンユー To Back Me Baby 愛していると言ってくれ 花粉症 深夜一時 たまや …の6曲でした。 今回は、編成/演目とも相まって”でき…

二度目の真黒毛

今日は、真黒毛ぼっくす@山王園収穫祭でした。 主催、関係各位、観覧して下さった皆様ありがとうございました! 前回参加の時とうって変わって真黒毛の面目躍如、ホーン入りの大編成。 こういう時こそベーシストはちゃんと「ベース」という役割を全うしなく…

過激に愛して

12日(月)は阿佐ヶ谷マスウェル《ハッピーマンデーズ》に行って来ました。 今回も山路貴澄wMBと、ヒロキンスキーさんを迎えての変則骨折にて壇上に登らせていただきました。 当夜、最も印象的だったのは…やはり変則骨折による世界最速の『愛していると…

ウチクル?

昨夜はマジックバンドの面々と引っ越したばかり(?)のイサムさん宅にて、転居祝いと称した集いを。 人様の家にお邪魔するなんて何年振りでしょうか…? 食べたり飲んだりDVD観たり…(普通っ!以上も以下もない事がこんなに楽しいんですね!?)4人の親…

遅々として…

自己中心だと言われても!?抑えきれないレコーディング衝動。 4日目です。 今回は、ハープとアコースティックギターを録り放題っ エレクトリックギターも録りたかったけど…お約束?のトラブル発生で次回に持ち越しorz 思ったように作業が進まないもどかし…

短期集中

疾風怒涛のレコーディング衝動! 3日目は山路さんとダニオさんが主役。 ギターと声とハープを録りまくりました。 二人とも最っ高の演奏&歌唱を残してくれて…はやくも名盤の予感!?

記す音

第4次骨折レコーディング衝動! という事で、 潜伏中のバンドの常としてレコーディングを敢行しております。 今日、実は2日目。昨日が初日でした。 本日は時間いっぱいこうちゃんのギターを録って録って録りまくって終了。 しかし…今回の成果が日の目を見…

プレイヤー

7日(月)は@阿佐ヶ谷マスウェル。『ハッピーマンデーズ』にお邪魔してきました。 音楽で遊べる。 音楽で繋がれる。 って、なんて素敵な事でしょう! 音楽でしか遊べない。 音楽でしか繋がれない。 そんな人間ゆえの感慨、として? 今朝はMarionet…

呼び出し!

と言う事で一昨夜は、骨折〜Magic Band等々でお世話になり通しの八木さんに誘われまさかの差し呑み。 八木さんに呼ばれるなんて、余程の事でもあったのか… と言うのも、もちろん取り越し苦労で。 ふつうに小一時間〜二時間呑んで、何ともないような…

愛のかたち

昨夜は久々の鈴木バンド@愛宕勤労青年会館、分岐点コンサートでした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) この分岐点コンサートという催し、入場料も出演料も無し(「コーヒー代」としてカンパを募ってますが、任意ですので)で毎月第1、第3土曜日に…

原宿デザインフェスタギャラリーにて開催中の『みっちり展』を見て参りました。 と言うのも、わが妹が出品している!との事で。 しかし…壁一面みっちりと展示された中のどれが目当ての作品なのかわからないorz 翻って。音だけで桃園大地の演奏だと示せるか?…

魔法の楽隊、魔法の自由。

28日(火)は山路貴澄with Magic Band@渋谷LUSH。 ダニオさんとのダブルレコ発イベント。否、ダニオさん生誕祭『Ruby Tuesday』無事に執り行うことができました。 ご来場の皆様、ならびに関係各位に感謝です:-) Magic …

しばらく安静に…

26日(日)は骨折@吉祥寺ブラック&ブルーでした。 ご来場の皆様ありがとうございます:-) セットリストは… 深夜1時 To Back Me Baby 魔力 月はブルージー Catch & Lovely たまや …の6曲でお送りしました。 今回は落ち着いた曲…

機械vs人間

昨夜はダニオさん&パインズマインズとスタジオリハーサルでした。 なんで?って… きたる28日(火)、山路さんダニオさんダブルレコ発イベント『Ruby Tuesday』(@渋谷LUSH)にて「マジックフリー」を演奏するために! まさか、あの100…

博覧

昨夜は『ギターはいまも鳴り響く』でお馴染み、吉岡紗良さんの出演する舞台『玉子物語』を観て参りました@駒場アゴラ劇場。 前回の反省?学習??を踏まえて臨んだ訳ですが…やっぱり「???」!? …だったんですが、聞くところによると(前回、今回ともに…

あばれる

4日(土)は骨折@阿佐ヶ谷マスウェル。工藤裕次郎さんのレコ発イベントに参加してまいりましたーあいにくの天気の中、ご来場ありがとうございます:-) セットリストは… あじさい たまや 愛していると言ってくれ 月はブルージー 愛のせい 30巻のマンガ …で…

甘いひととき

28日(日)は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。 ご来場の皆様ありがとうございましたっ:-) セットリストは… あじさい 愛していると言ってくれ 愛のせい 月はブルージー 一夏の恋 ミステリーサークル の6曲でお送りしました。 最近シルエレ公演の…

求道

6日(土)は骨折@中野フローチャートでした。ご来場の皆様ありがとうございました:-) やっとアコースティックベースギターの「鳴らし方」がわかってきまして。 これまでより明確にベースラインを感じられたかと思います。 今までいろいろ試行錯誤してきま…

(月)→(火)

昨夜は山路貴澄with Magic Band@阿佐ヶ谷マスウェル。《ハッピーマンデーズ》に出演でした。 ご来場の皆様ありがとうございました:-) 当夜のセットリストは… まぼろし 恐竜の鳴き声 ときめきExpress 悪魔vsあくま パーマネントバカ …

青い線

29日(金)はミナペルホネン20th Anniversary Exhibition『1∞ミナカケル』を観て来ました。 素人のぱっと見にも作品自体の素晴らしいのはもちろんですが、解説に目を通せば、そこに込められた思い…理念の深さがとにかく強烈で。…