求道

6日(土)は骨折@中野フローチャートでした。ご来場の皆様ありがとうございました:-)




やっとアコースティックベースギターの「鳴らし方」がわかってきまして。


これまでより明確にベースラインを感じられたかと思います。



今までいろいろ試行錯誤してきましたが、いまいち振るわず…


「アコベはやっぱりダメなのね…」なんて諦め気味だった訳ですが、


己が未熟なだけだったんですね…アコベにはアコベの弾き方があるんだって!



ベースギターと言えど、アコースティックとエレクトリックとはまったく別物って事を「知って」はいたけれど「わかって」はなかったな、と。



もう大分永らく音楽家を自称してますが、
まだまだまだ知らない事わからない事出来ない事だらけですorz



だから楽しくて…まだまだやめられない!!




今夜はベニー・モレー『真実のベニー・モレー』を聴きながら…