2021-01-01から1年間の記事一覧

集結

本日は久しぶりに鈴木バンドの練習でした。 記録を手繰ってみると、どうやら2年ぶりの集結:-O ということで先日弦を新調したAshbory Bassもせっかくなので持参。 やはり合奏は楽しいものですね。 人が集って音を出すだけのことがこんなに素晴らしいのかと… …

回復

今日で11月もおしまいですね… ということで資料室に行ってきました:-」 壁一面のCDに囲まれた部屋は最高の癒し空間ですよね。

何の変哲もない

一家で箱根~強羅へ一泊二日で行って参りました:-) 大涌谷では、一つ食べれば7年寿命が伸びるという黒たまごをた食べたり… 彫刻の森美術館では、小学生の時分にテレビのコマーシャルでよく見たあれやこれに初対面したり… 何という訳でもない旅でしたが、それ…

元気玉

半年に一度の私の生き甲斐!デザインフェスタVol.54に今回も一家を巻き込み行って参りました:-」 前回購入したニャムニャム風船(@nekokaburikko)が萎れてしまったのでさらに大きいサイズ?をお買い上げのまちるださん。 我が家のプリンス君もご満悦の様子。 …

全滅…

:'-(久しぶりにケースから出したらこんなことに やはり楽器は生きもの。こまめに手入れをしないといけませんね。 新しい弦を調達しなくては…

飛んで飛んで

本日は月に一度の資料室で… と思ったら、いつの間にやら2ヶ月強も経っていましたorz 時の進みが速すぎませんか? それとも、 桃の進みが遅いだけでしょうか:-( ということで今回の収穫は… (写真の撮り方を変えてみました。)

継続は

本日は月に一度の資料室の日でした。 もう一ヶ月経ってしまったのか… このところ、ほぼ毎月の習慣のように通っていたせいか…はたまた陽気のせいか何が聴きたいのかわからなくなり… と言いながら?これだけの選盤です:-{ 今回の収穫は バグルス『モダンレコー…

熟達

昨日は資料室に居りました。 先月はデザインフェスタ観覧で機を逸したのでふた月振りです。 最近は、幾らか探索にも慣れてきて…精神的に余裕をもって臨めるようになりました。 今回の収穫は SLY & ROBBIE『RHYTHM KILLERS』 oval『Wohnton』『Systemisch』 J…

奇譚

昨日は一家でチームラボボーダレスに行ってきました:-」 チームラボは2017年に体験して以来2度目になるのですが… 今回観てみて、これは21世紀に現れたパノラマ島なのかも?という思いがよぎりました。 …過言を承知で。

やっぱり猫が…??

本日は半年に一度の大イベント!?デザインフェスタVol.53に一家総出で行ってきました@東京ビッグサイト青海展示棟:-) 今回は時勢も時勢ということで?会場が青海展示棟だったのですが…何の疑いもなく例年通りのビッグサイト西ホールへ向かってしまい、まち…

再発見

本日は恒例の資料室詣での日でした:-」 今回は1·2回聴いたきりしまいこんでいた盤を中心の選盤になりました。 こういう盤に限って置いてある場所をよく覚えていたりするもので…比較的短時間で探索完了でした。

満ち足りた生活

山路貴澄さん作詞作曲の名曲『パーフェクトライフ』にロックバンド風の伴奏を付けてみました:-) https://youtu.be/9-3F-2yKKbk 実は「伴奏付けてみました」は、この曲が始まりなのでした… 山路さんに直談判して作らせてもらった個人的にもとても思い入れの深…

変換

その昔…毎週漫画喫茶に通ってはYOUTUBEからMDに録音した音声をwav.に変換中。 あれから幾年月…我が家もネットワーク環境が整いまして、録音し直そうと思ったら見つからない動画が以外と多くてorz(探しかたが良くなかったのでしょうか…)、眠っていたMDプレー…

汲めども尽きず…

本日は月々恒例、資料室の日でした。 今回は日本のバンドが多めですね。

発掘作業

昨日は、月に一度のお楽しみ…資料室へ行って参りました:-) とはいえ、先月は時勢に倣い自粛したのでふた月振りなのですが。 今回は、まちるださん所望の細野晴臣『omni sight seeing』と、 前々回に引き続きヘヴィ·メタルを幾らか。 そして、ひっそりとExtasy…

二人のファンタジー、二人のリアル。

本日は一家で『ダブルファンタジー -ジョン&ヨーコ』展を拝観して参りました@ソニーミュージック六本木ミュージアム:-」 音楽とは…夫婦とは…家族とは…彼等の思いに見習いたいと思いつつ、 日々を流されるままに過ごしている自分を嘆き家路に着きました。