2012-01-01から1年間の記事一覧

締めますよ

実に充実感溢れる一年だった… こんな風に思えるのって初めてかも!?ほんと素敵ががいっぱい2012でした!でも、あくまで充実「感」だったかなー?来年は真に「充実」の年にするんだ!もっと弾きたい!もっと聞きたい!もっと読みたい!食べたい呑みたい…

実用品

修理から帰ってきたばかりの愛機?MOON MBC−6を試したくて、昨日の骨折のリハーサル納めに投入。久しぶりにアンプ通して弾いたけど、いい音してるなーって自画自賛!いつか…近いうちに!?…またステージででも弾ける日を目指して。

ミュージック・ラヴァー達

15日の鈴木バンド@愛宕勤労青年会館、分岐点コンサートクリスマス大会。ご来場ありがとうございました:-)しかし、分岐点コンサート…聞けば今年で40年(!)だそうで。会場設営から音響/照明、司会まで!自ら行う超DIY式で40年。 並大抵の覚悟じゃ…

はじめまして

この間、生まれて初めて知らない桃園さんに会った!桃園はうちだけじゃないのはもちろん知ってるけど、今まで親類以外で見たことなかったよ。しかも、けっこう近くに住んでるっぽい。俺が知らなかっただけでどっかで繋がってるのかも…?ちゃんと話できればよ…

ボキボキー

9日は、骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした〜観にきてくれた皆様ありがとうございます:-)当日は、サウンドチェックの後、井の頭公園にて更に追いリハーサル。いつになく熱心な骨折!そして、更なる結束を図るべく(←大仰な!)、マリオカートで対戦。…

交点Q

かつてのバンドメイトが「仕事で東京に出てきてるから逢わない?」なんてメールしてきたから…上野でサシ呑み。で、上野駅も久しぶりに降りたんだけど、すっかり様変わりしてて他所の国にでも来てしまったか…とは言い過ぎだケド、ビックリでしたわ。イエス!…

うたかたの

11日の骨折@渋谷ルビールーム「うっとりトワイライト」、足元の悪いなかご来場ありがとうございました〜皆様、満喫していただけたでしょうか?当夜の俺の印象としては、バンドの演奏がメインなわけじゃなくて、あくまでパーティーの一部分としてある感じ…

信じる者は、巣食われる

曲がり角や横路のたびに自動車が飛び出してきて轢かれそうになる日ってあるよね。そんな急いでたり慌ててたりぼんやりしてたつもりはなかったんだけど。あくまで「つもり」でしかない…って事かな?自分の感覚を自分で測る術ってないから。

祝祭に祝福と、

3日は骨折@吉祥寺シルバーエレファントでした。観にきてくれた皆々様ありがとうございました〜!まさに満員御礼、感激の山盛り特盛り替え玉付きですわ。実は秋山さんのハッピーバースデーでしたと言う事でケーキの差し入れがあったり…すご〜い。羨ましいゾ…

囚われないで

今年も大好き!リンゴの季節が来たヨ:-)最近じゃ一年中あるよーな気もするけど… それでも、紅玉はやっぱり今だけ今しかないから。特別。でも世間は「果物離れ」だそうで、みんなあんまり食べてないらしいね。 「皮をむくのが面倒」なんて言うらしくて。変だ…

予知の余地

何年か前に買って、何回か聴いてそれっきりだったCD。聴きなおしてみたら…凄い面白いぞ!…んだけど、そもそも当時なんで買ったのか?全然思い出せないξ「2012年になったら良さがわかるから買いなさい〜」って、何かに操られてたのかも?オカルティック…

オンガク!オンガク!!

昨日は酔いどれおっさん三人衆こと?鈴木バンド@我孫子けやきプラザ。我孫子市市民文化祭に今年も出演しました!ご来場の皆さまありがとうございますっ。ところで、市民文化祭と言うだけあって、他の出演には大正琴や、大正琴や、大正琴。マンドリンオーケ…

あま〜い?

こんな僕でも行くんですよ、ケーキバイキング。もちろん一人じゃ行かない/行けないよ! 相手は妹だけどねっ…寂。でもね、この数日の冷え込みでウカツにも風邪をひいてしまって食べ物の味がワカラナイ…かろうじて甘味は感じられたのが不幸中の幸いで。なのに…

支持者の心

日馬富士全勝優勝→横綱昇格!やったね:-Dちょっと前まで「休場しないだけでもう十分OKだから!」なんて言って…応援してんの?してないの?でも、負けても「いい!」って言えるのが真のファン…!?でしょ?勝ってくれるに越したことは、もちろん無いんだけ…

雨あがる…からの?

昨日は朝にも夕にも虹を見たよ。一日に二回も見られるなんて、なかなか無いね。ラッキー?そして夜は骨折呑み会@新宿でした。呑むだけの為に集ったのは初めてで…って、そんな真面目君バンドじゃないでしょ?楽しいひとときを共有できてよかったんだけどダニ…

深い夜だった

9日は骨折@吉祥寺ブラック&ブルーでした。観にきてくれたみんなア・リ・ガ・ト・ウ!今回の公演は各々何かと意義深いものがあったようで、僕にもそーゆー何かがあったら良かったんだけれど…そんな僕のトピックはと言えば、終演後お約束の歓談タイム。珍し…

夏が逝くまで

長月です。昨夜は、わが家のベランダからとなり町の花火大会が見えたよ。遠くて音も聞こえない打ち上げ花火と、昼間の雨のせいかすっかり冷たくなった風に吹かれりゃ気分は三流ポエマー。でも天気予報じゃ、まだまだまだ暑いよって言ってる…夏バテ熱中症あせ…

トリッピー

さすがに堪える陽気が続いてますな。熱中症も気になるけど、僕はとにかく〈あせも〉が痒(&痛)くて…これはこれでツラい。そんなロースターな日々だけど、窓の外を見たら飛行船が…何用で飛んでたのかな? しばし暑いも痒いも忘れて眺めてしまった。そんな昼下…

欲の深きは、

「夏の古書市」なんて催しがあったので、やっぱり見ない訳にはいかなくて…本だって、読んでないのが山積みなんだけど…結局2冊お買い上げ。だって、〈買わずに後悔〉より〈買って後悔〉でしょ?ところで、古すぎてまっ茶色になった本ってチョコレートみたい…

道楽おっさんトリオ

昨夜は、鈴木バンド@愛宕勤労青年会館でした。観にきてくれたみんなアリガト〜 :-)天気予報じゃ雨が降るなんて言ってたケド、晴れててよかったョ…ね?鈴木センセー曰く、「リクエストが来た」とのことで演目増量、大盤振る舞い公演いかがでしたでしょうか?…

実芭蕉は木乃伊に、

暑いから冷蔵庫にしまっておいたバナナが一本残ってたのを思い出して、開けてみたら…見事に真っ黒&しおしお。一見、ダメかな?と思ったけど、せっかくだから、と皮を剥いてみたら…なかなかのベッコウ色。一口くらいならお腹壊したりしないよね?ってカジっ…

素敵な関係

5日は、骨折@吉祥寺ブラック&ブルーでした。観に来てくれたみんなアリガトっ!当夜の衣装について… Vo.山路さん曰く、「フジロック行ってそう。(?)」 Drm.アッキー曰く、「ディレクターっぽい。(??)」…評判は悪くなかったと思いたい。 みんなに…

乗るか反るか?

先週末は、祭!夏だからね。毎年エスニック雑貨屋さんの前でアフリカンな太鼓の演奏&舞踏が繰り広げられてて、それを観に行くのが恒例で。んで、今年も大いに楽しんで、帰りの電車に乗ったところでスケボー持った見知らぬお兄さんに「さっき踊ってましたよ…

ハイカロリー?

鈴木バンド、8.18に向けて熱心なリハーサル。リハ後は…更に熱心な呑み会orz盃が進むにつれ、曲がりなりにも!?高校教員な二人が教育論をアツく語り会い…そして、只々聞いてる俺。でもね、かく言う俺も、かつて受験勉強を完全否定した身として実に興味深…

虫キングダム

ここ何日か涼しかったからよかったけど… やっぱり今年も来たよ。暑いから…って窓開けてたら、もー部屋中虫だらけ! 羽のある蟻っぽいヤツが床から壁から天井まで!刺したりしないだけマシかとも思うけど…いー気はしないよね。でもまあ、ヤ〜だぁ〜って言うば…

骨折りゾーン

今夜は骨折レコーディングでした:-)って言っても、リハスタでの自前録りだけどネ!ノイズが入るからエアコンOFFって、お約束の汗ダクつゆダクRec。近日中に御披露目できるハズ…乞うご期待!

支離が滅裂で、

『スターバックス』って名前の店に入る。中はどう見てもどこかの学校の教室。売ってるのは7色に変化するビール。教壇に立ってる店員は巨漢のスキンヘッド。その店員が「雨が降るから今日はもう閉店だ」と言う。窓を開けたら、電線にとまってたスズメが3羽…

二次元に生きられない

モノモライになってしまったーorz眼帯つけたら遠近感のない「平面の世界」テレビだって3Dの御時世なのに…これは辛い!結局、2日と耐えられなくて…今は目薬だけで凌いでます。見えるって、大切ね。今さらながら。その分、みんなに醜い顔を晒しているって事…

常連?

もう、しばらく通い続けて、「また来た…」くらいには思われてるであろうカフェがあるんです。オーダーもいつも一緒で。 顔馴染みヅラができる店があるといーなーと思って半ば意図的にやってたフシもありつつ。今日はそろそろ他のメニューも試してみようと、…

魔法を信じるしかない?

2012も折り返し!後編に突入だよっ 悔いのないよーにね、って、まず己に言い聞かせて…そんな文月朔日は骨折@吉祥寺Black and Blueでした、 観にきてくれたみんなアリガト:-)「バンドとしてまとまってきたね」と、好評価も賜り自身としても…