「月曜日」の最大公約数

昨夜は、ハッピーマンデーズ@阿佐ヶ谷マスウェル。

山路貴澄wMBで出演でした。
足下の悪いなかご来場の皆様ありがとうございました:-)



『エイト』そして『マンデーズ』…連日のマスウェル。
ハッピーまみれハッピーづくしハッピー過多?の2Daysです。
f:id:mmzno3:20201117224042j:plain



それにしても、我らが山路軍曹の暴走を支えられるのはマジックバンドだけかも?なんて思いも芽生えつつある今日このごろ…思い上がりもいいところで。




閑話休題

舞台に立つ悦びというのは、決して何万人の観客を前にしなければ得られない…もしくは、それ以外にありえない。なんて事はないですよね。



よく、「ライヴやってもメンバーより観客のほうが少くて…」なんて自嘲するバンドもいますが。



片手で数えきれるような人数相手だからこそ伝わる伝えられる受けとれるものを、もっと大切にしていいんじゃないか?と思いました。



負け惜しみなんかじゃなくて。




今夜はCasseteboy『Carry on Breathing』を聴きながら…