饗宴

昨夜は骨折@中野フローチャートでした。ご来場の皆様ありがとうございました:-)



当夜は我ら骨折はじめ…竹田健太さん、堀さんfromミズスマシ、トリヲナガメルネコ、パインズマインズっと、いつになく演者が多い!



このくらい居る方が程よく賑やかしくていい感じなのかも。



フローチャートといえば、身内だけの私的な音楽会の様相が常(しかして、それこそ本来あるべき形と考えてますが)ですが。

そんな中、骨折路上ライヴで気に入って下さって来場された方もいて(…これは完全にチーム・オリジナル骨折の力ですけれど)感激ですっ



そんな感謝の気持ちを込めて…とは言っても『愛していると言ってくれ』をひと晩に3回も演るなんて、頑張り過ぎでしたかね?



とは言え、最初の演奏は山路さんが到着する前。
自然発生的に始まった全体セッションでの事で、これこそ歌の力か!と感じた瞬間でもありました。



ところで…気付いている方皆無である事は承知の上でひと言。


長らく封印していたフィンガーピッキングを解禁したんです。



もう指でなんか弾かなーい、スラップもしなーい、フラットピッキング一筋でいくんだっと心に決めたハズなのに…


アコースティックベースギターを導入して約一年。
どうやら指で弾くのがこの楽器のもっとも正しい奏法なのかも、という結論に至り。致し方なくなんですけどorz



変な意地に縛られて知らず知らずのうちに損をしてる事がきっとたくさんあるんだろうな俺。


と思い至った夜でした。




今夜はRobert Fripp/Andrew Keeling/David Singleton『THE WINE OF SILENCE』を聴きながら…