今年も来たよ

21日(日)は骨折@多磨プロペラキッチンでした。


今年の出演は骨折4人、どうしようかなズ3人、スパさんとトリネコさん。


どれひとつ、メンバーが揃ってるバンドがない…



まあ、もはやそんな事とやかく言う域にはないメンツだと思うけどね。



そんな訳でライヴ!っていうか、多分に忘年会ニュアンスの催し…たのしいね。



それにしても、もうこのブログで何回も書いてるけど、まず自分が自分たちが楽しむためにする演奏。これこそ音楽のあるべき姿。



もちろん、そうは言っても、音楽に何を求めるかは結局、人それぞれ。



それでも、ややもすると忘れてしまいそうな事。
下手すれば、全く気づかないまま音楽に絶望する人もいるかもしれない。


俺自身がそうなりがちだから。



音楽の利は、まず己の内に求めるもの。と胸に刻んで。



って、いい話っぽくまとまったような?そうでもないような?




今朝は山下洋輔『Field of Grooves』を聴きながら。