報いよ

昨夜は斎藤孝太郎Duoを観て来ました@下北沢ブルームーン:-」


というのも当夜、パーカッションでサポートを務めていた俺の恩人、晴香姉さんからの呼び出し(笑)があったからだったんですが。


5弦チェロ、ガット・ギター、そして各種打楽器&音具による精緻かつダイナミックなアンサンブル(←なんて凡庸な表現!)と、果てしなく広がるMC?雑談??


インストバンドをやる方々って喋りも上手い印象があるけど、気のせい?


人と話せる、たくさん話題を持ってるって、うらやましいかぎりです…



終演後は、ハル姉とお互いの近況から昔話から、さらにDuoのギタリスト真鍋貴之さんも交えて音楽界の「今」な話も伺い、自らの音楽家としての姿勢を省みる時間を持つことができました。


今夜はAriel Pink´s Haunted Graffiti『Before Today』を聴きながら…