はたち

とうとう20歳になってしまいました…!



残念ながら…実年齢じゃなくて、音楽家として!?ですけどorz


一応、エレクトリックベースギターというものを手に入れて初めて弾いた日から今日で20年とゆー訳で。



あっという間だったとも思わないけど、まさかこんなに永く続け(られ)るとも思わず(辞めようとも思わなかったけど…)、気付けば…やっぱりあっという間だったかな?



こんなに永きに亘り魅せられるものに出会えた俺は、幸せ者か?
はたまた人生を狂わされた愚か者か?



ともかく音楽を続けたくても叶わない人だって沢山いるであろう中にあって、これまで続けてこられた事にはもちろん感謝!感謝!感謝!



とは言え…実は、始まりが他人任せだった事になんとなく負い目を感じてた頃もありました…

俺は本当に音楽が好きなのか?と。


それでも続けてきたのは自分の意思だろと諭された事も、ありました…



まだまだやれるかな?
どこまで行けるかな?



期待と不安をかかえながら。





そしてそんな20周年という節目を祝して、宿願だった…銘打って「初号器再生計画」を発動!?

f:id:mmzno3:20201119212714j:plain
って、壊れて使えなくなってたベースを修理に出しただけなんだけど。



どうなるかな?帰ってくる日が楽しみ。




今夜はLUNA SEA『MOTHER』を聴きながら…